夢へ続く道〜going my way〜

3人のママです。発達障害の長男の事、私の趣味の事、娘達の事、仕事の事、好きな事、興味あることを楽しく書いています😊

ちょっと、海へ、息抜き😊

f:id:yumehetuzukumiti:20200422095003j:plain




家にこもってると、ゲームやYou Tubeばかりになるから、ちょっとドライブ。




車から出ないから、ドライブはいいよね。





人のいない海岸を見つけて、小一時間、リフレッシュしてきました。




海はいいね。




波の音が、心を落ち着かせる。





街を走ると、いつもと、同じ生活に見える。




ホームセンターの駐車場は、激混みしてた。ショッピングセンター、パチンコ屋は、閉まってる。



飲食店は、開いてる所と閉まってる所とあるけど。




医療関係者のみが、大変なんだろう。ありがとうございます🧡



街を走ると、普通の風景。




家にこもってると、テレビやSNSでしか、情報は入ってこない。



重たいことしか報道されない。きっと、コロナで良いこともあるだろう。



実際、いつも揃わない子供達と、一緒に食事できる事にも、感謝だし、だから、共有できる時間を大切にしたいなぁと思えるし。



おそらく、終息には、時間がかかるだろう。




その間、どうやって、楽しんで生活していくのか、その後、どうやって収入を得ていくのか、今がどう準備するのかが、大切なんだと思う。




私が、頑張らないといけないね。





ピンチをチャンスに、前向きに捉えて、頑張る!