夢へ続く道〜going my way〜

3人のママです。発達障害の長男の事、私の趣味の事、娘達の事、仕事の事、好きな事、興味あることを楽しく書いています😊

娘達のおうち時間

f:id:yumehetuzukumiti:20200426092712j:plain


次女の習ってるダンス教室が、4月に入って2週間お休みで、今週再開しますと連絡ありました。



倉庫なので、ドアを開放して外と同じようにします。マスク、手の消毒徹底的にします。自己判断で参加させてください。




娘に聞くと、行きたいとの事で、月曜、18:30にダブルダッチに連れて行きました☺️




私も、かかる時はかかるし、かからん時はかからん。と思ってるので、配慮くださってるので、参加に何ら問題はありません。

 



参加者2人で、先生と3人で
楽しく指導してもらいました。





ほぼマンツーマンなので、今までできなかった事が出来るようになったと大喜びで帰ってきました😁





木曜日から、県から休業要請が出たとの事で、すべての授業がYou Tube配信に、変わりました。




それでも、家で出来るので、娘は大喜び、お姉ちゃんを誘って、ダンスしてます。




You Tubeは、テレビで見れるので、すごく助かります。




時代は、きっと、このようにSNSを使って、進化していくんでしょうね。




送り迎えにすごく時間がかかってたので、とても楽になります。




お友達も、ECCの授業がZOOMで始まったよとか、塾がZOOMとか、学校がSNS使って始まったとか、いろんな事が家でも出来る時代になって行くんだろうな☺️



通うわなくてもいいと言う、良い面もありますが、今年入学の大学の娘は、授業が、SNSで始まったら、友達出来ない!って、嘆いてます。




リアルで良い部分と、悪い部分、SNSで良い部分と。悪い部分。うまく使い分けて、利用していかないといけない時代が来てるんですね。




もっと、情報収入しないとな😅💦