夢へ続く道〜going my way〜

3人のママです。発達障害の長男の事、私の趣味の事、娘達の事、仕事の事、好きな事、興味あることを楽しく書いています😊

おしゃれマスク

f:id:yumehetuzukumiti:20200506070347j:plain



先日、奈良市に仕事ででかけた帰りに、知り合いが素敵なマスクを買ったよと、Facebookにアップしてましたので、寄り道して、買ってきました。




本皮で作られてる、マスクホルダーで、中味をハンカチなどに変えても使えると言う物です。




Facebookで見て、これ素敵と思いました。これからの時代、外出には、マスクは必需品になります。なら、素敵な物を使いたい😁



ここも、知り合いのお店なのですが、奈良市にあるランドセルの木ノ下さんにお邪魔しました。



お店に寄せてもらうのは、初めてでしたが、素敵なランドセルがいっぱいでした。



f:id:yumehetuzukumiti:20200506070846j:plain



こだわりの機能や、かわいい物がいっぱいありました😊




f:id:yumehetuzukumiti:20200506071004j:plain



もう、うちの娘や息子には関係ないのですが、ここで買いたかったと思うランドセルばかりで、さすが木ノ下さんがこだわり抜いたランドセル、違うなと思いました。



個人的に、イオンなどの、大きな販売店ではなくて、これだけたくさんの種類が見れるお店は、しかも期間限定ではなく、ずっとやってるので、ゆっくり選ぶ事が出来るお店は、いいなぁと思います。




小学生が持つランドセルって、6年間の思い出がいっぱいになるんですよね。




子供達の、卒業式には、ランドセルに寄せ書きしてる姿をみました。





思い出を詰め込むためのランドセルをじっくり時間をかけて選べるなんて、素敵ですね。



この、どれにしようと選ぶわくわく感は、子供達にとって、一生忘れられない思い出になるんでしょうね。




f:id:yumehetuzukumiti:20200506072040j:plain




手提げかばんや、子供マスク、大人マスク、素敵な手作り雑貨もたくさん置いてありました。




素敵なお店でした😊





孫に買うときは、ぜひ、お邪魔したいと思います😊いつの話やろ?