夢へ続く道〜going my way〜

3人のママです。発達障害の長男の事、私の趣味の事、娘達の事、仕事の事、好きな事、興味あることを楽しく書いています😊

久しぶりのインパーク🍧

f:id:yumehetuzukumiti:20200729163734j:plain




インスタに上がってる写真の真似をするつもりで、写真を撮ったのを、お姉ちゃんに見せて、ストップの向きが反対だと、家に帰ってから、泣き顔になる😅



娘は、写真撮る時から、ずっと言ってたのだが、私的には、こっちの背景が好きだったので😁




そんなのどっちでもいいんだが😊楽しければいいんだよ🎶




真似しなくてもね😊




夏休みのUSJ.いつも最終日に来ると空いてるので、狙って行ってたのに、今年は夏休みは、2週間しかないの。




コロナの影響で、まだ2週間あるだけ、長いほうなのかもしれない。




近くの町の小学校は、夏休み1週間と言ってたよ💦




f:id:yumehetuzukumiti:20200729164429j:plain




会社から、配布物があり、期間限定なので、お休みの中、どうしても行かないともらえないので、そのためにわざわざ一人で来るのは、なんとなくもったいないので、息子と娘を連れて来た😊




学校終わって宿題半分終わらせて、車でやってきましたよ😊奈良から車なら40分ちょっと😊




息子は年パスで、もうリオープンしてから、何度も来てて、先日も空いてて1日で、全部の乗り物制覇したと嬉しそうに帰って来てた😊




いつもの夏は、ビチョビチョになって遊び倒す😊今年の夏は、ちょっと違いますね。




毎年、ほとんどこの3人でか、次女と二人で来てる夏のパーク。




お友達と来たこともあるけどね😊




娘と2人だと、行きたい所にすべて行けるかなぁと、娘が気兼ねなく楽しめる😁




最近、2年生3年生と男の担任の先生だったが、4年生になって、女の担任の先生になったことで、少しきちんとしないと感が、感じられ、娘はストレスを感じているみたいで、朝から大泣きすることが、しばしば😭






ちょっとでも、ストレス解消になればいいなぁ😊




15:00すぎに、インパーク🎶




さぁ、何に乗りますか?




まずは、ワンダーランドへ。




いつもの、フライングスヌーピー。キティのカップケーキ。ビックバードのビックトップサーカス。モッピーのバルーントリップ。30分で制覇できました😊





デザートに、パークサイドグリルで、いちごのパフェとマンゴーのパフェ食べたいなぁと言ってて、狙ってたのに、少し時間が遅くて、閉まってしまった😭💦




次回、リベンジしよう!




なら、ケーキを堪能しようと、ブーランジェリーへ。




f:id:yumehetuzukumiti:20200729170530j:plain




年パスで、割引もあることだし😁商品券も持ってるし。何でも食べていいよ😊



めっちゃ満足な顔で、食べてました😊




雨が降って来たので、お店を見てまわることに。



f:id:yumehetuzukumiti:20200729170851j:plain


f:id:yumehetuzukumiti:20200729170830j:plain



Tシャツが、値下がりしてて、その上、年パスで割引もあるとのことで、悩んだあげくお母さんとオソロがいいと、3枚買うことに😊




いつもはどれか1個だけと言うのだが、どちらも欲しいとはっきり言ったので、買ってしまいました😊




元の値札見ると、半額以下で買えちゃいました😁



さぁ、この、Tシャツきてインパしようね😊



悩んだので時間がなくなったとべそかきながら、ミニオンパークへ。




ミニオンハチャメチャアイスすぐに、乗れそうなので、雨降ってきたけど乗りました😊




ミニオン探して、テンション上げて機嫌なおったかしら😁




ルイズで、ライスコロッケとポテト買って、お腹も満腹になりました😊先月来た時と、席の配置がかわってたよ。




すべて、ソーシャルディスタンスにこだわって、パーク入る前も、一人ずつ、熱測ってましたし。




乗り物乗る前消毒。乗って消毒。店内入る前消毒。出る時消毒。




店内でお食事するときは、QRコードも、読み取り、メルアド登録。



ラグーンのベンチに、マスク外して、座れる場所がありました😊



コロナ対策、しっかり出来てたし、空いてて、乗り物もめっちゃ乗れるし。



私は、安心して、遊べました😁








f:id:yumehetuzukumiti:20200729171232j:plain




おさるのジョージを手に乗せて、ハイチーズ😁




たった3時間だけど、年パスの強みで、めっちゃ楽しめたし。また、子供を連れて来たいなぁと思いました😁




やっぱり、USJ最高です!




また、明日から頑張ろうと😁