夢へ続く道〜going my way〜

3人のママです。発達障害の長男の事、私の趣味の事、娘達の事、仕事の事、好きな事、興味あることを楽しく書いています😊

きゅうりのQちゃん風🎶

f:id:yumehetuzukumiti:20200720163931j:plain




先日、たくさんきゅうりを頂いたので、久しぶりに、きゅうりのQちゃん風の漬物を作りました😊





きゅうり10本は、沸騰したお湯を、火を止めて、その中に入れて、一晩(10時間以上)おいておく。




つけ汁
醤油180cc
みりん80cc
米酢90cc



鍋に入れて、火にかけ、沸騰したら火を止めて、



さとう大さじ1
酒大さじ1
塩昆布60g
しょうがの千切り60g



を入れて、冷ましておく。




きゅうりは、5mm幅に切って.水気を絞り、上の冷めたつけ汁に入れて、出来上がり🎶




1日目から




美味しく頂けます😊




塩昆布は、添加物が入ってるから、昆布の細切りを使用😁



ぜひ、お試しあれ😊



お友達から教わったレシピは、宝物です。ありがとう🧡