夢へ続く道〜going my way〜

3人のママです。発達障害の長男の事、私の趣味の事、娘達の事、仕事の事、好きな事、興味あることを楽しく書いています😊

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無農薬さくらんぼ&レモンのジャム

先日、地域のフェイスブックのグループの投稿で、近くのパン屋さんに、無農薬のさくらんぼジャムが売ってるのを教えてもらった めっちゃ、美味しそうで、気になり、買ってみた ジャムは、基本的に、家で手作りするのだが、さくらんぼは作ったこ とがない。 …

梅ジュース

先日買った、青梅は、毎年のごとく、梅ジュースに 我が家の梅ジュースは、数年前にテレビの梅農家さんが教えてくれたレシピ、炊飯器で作ります。 炊飯器に、梅と同量の砂糖を入れて、保温ボタンをポチッと、12時間で完成。 次の日からすぐに飲める、梅ジュー…

ドライブ

今週のお題「遠くへ行きたい」 子供の希望で、海へ! 人が、少ない海岸を、めがけて山を超えて、ドライブに。 ご飯は、途中の柿の葉寿司、ヤマトで、購入。 柿の葉寿司なんて、家族での食事に買った事はほとんどないよなといいながら、炙りサーモンと、定番…

フレンチトースト🍴😋

朝の番組で、高野豆腐で、フレンチトーストを作っていた。 娘と二人で、フレンチトースト食べた〜い! 高野豆腐はないけど、パンはあるので、フレンチトースト作ってみました😁 コンデンスココナッツミルクかけて食べよう🍴😊 でも、ケチャップも捨てがたい😁

コンデンスココナッツミルク

先日、業務スーパーで、こんな物をみつけてしまった コンデンスミルクと、ココナッツミクルが合わさった物? 説明を読むと、ココナッツミルクに砂糖を入れた物と書いてある。 両方好きなので、買ってみた☺️ 今朝、パンにつけて食べてみた 美味しかった✌️ こ…

いつもの朝

最近、朝起きるといつもこんな感じて爆発してます 恐るべし、幹細胞培養液入りのシャンプーとコンディショナー! 根本から力強くて、本当にすごいです。 だから、朝はこんな感じ。 でも、お友達に、もらったインドネシアのお土産のトリートメントをつけると…

オンライン飲み会用のお酒😁

先日、いつも、バーベキューする中学の同級生のお友達夫婦3組で、SNS飲み会をするので、お酒調達してきました どの日本酒にしようかと、お店で悩んでいたら、みつけてしまった 大吟醸のコック付の箱を 旦那が、母の日にプレゼントしてくれました✌️ 最近。辛…

ちょっと嬉しいこと🎶

先日、嬉しい事がありました 書類に、年齢を書くことがあり、「えっ!そんなお歳だったんですか!?」と驚かれました 「めちゃ若く見えますね。私のお母さんと少ししか変わらない!」 私にとっては、すごく嬉しいお言葉でした 次女が、小学校の入学式の3年前…

臨時休業

今回、近鉄 夏のコスメティックフェアに、5/6から出店する事が決まった仲間の、お手伝いに、行くことになってました。 しかし先月の緊急事態宣言を受けて、臨時休業中でしたが、7日オープンを目指してますとのことで、準備してきたのに、臨時休業延長すると…

おしゃれマスク

先日、奈良市に仕事ででかけた帰りに、知り合いが素敵なマスクを買ったよと、Facebookにアップしてましたので、寄り道して、買ってきました。 本皮で作られてる、マスクホルダーで、中味をハンカチなどに変えても使えると言う物です。 Facebookで見て、これ…

オンライン飲み会🎶

お題「#おうち時間」 会社に行かなくなって、早っ2ヶ月。 5月半ばまでは休園。まだまだオープンすることはできない状態。 みんなに、声かけて、同僚達と、オンライン飲み会 久しぶりに会えるの楽しかったです。 かなりみんな遠くから仕事しに、大阪に来てる…

オンライン飲み会🎶

お題「#おうち時間」 会社に行かなくなって、早っ2ヶ月。 5月半ばまでは休園。まだまだオープンすることはできない状態。 みんなに、声かけて、同僚達と、オンライン飲み会 久しぶりに会えるの楽しかったです。 かなりみんな遠くから仕事しに、大阪に来てる…