夢へ続く道〜going my way〜

3人のママです。発達障害の長男の事、私の趣味の事、娘達の事、仕事の事、好きな事、興味あることを楽しく書いています😊

臨時休業

f:id:yumehetuzukumiti:20200507090635j:plain



今回、近鉄 夏のコスメティックフェアに、5/6から出店する事が決まった仲間の、お手伝いに、行くことになってました。



しかし先月の緊急事態宣言を受けて、臨時休業中でしたが、7日オープンを目指してますとのことで、準備してきたのに、臨時休業延長するとの連絡ありました。




近鉄百貨店に出店するのに、荷物の搬入とか、ディスプレイなどのお手伝いを頼まれていたのに、残念ながら、オープンならず💦




百貨店で、お手伝いするの、ワクワクしてたのになぁ😊




実は昔、高校卒業後、就職したのが、百貨店で、近鉄阿倍野本店勤務でした。




今のハルカスになる前の店舗。




その時も、古い店舗から、新しい店舗へと、変わった頃だったので、新しい試みがたくさんあったように思います。



出納課という、レジの専門みたいな部署に配属され、毎日、店内のあちこちのレジ担当にいってました。




地階は、食料品売り場から、屋上のミニ遊園地のチケット売り場まで。




販売員になりたくて入ったのに、レジのみの仕事で、ショックを受けた思い出します。




でも、仲間がとっても楽しくて楽しくて、あの頃、カラオケ、旅行、めっちゃやりたい事して、遊んでました😊



懐かしいなぁ。




数年前に、同期会したいと、繋がってる友達、探して飲み会開催したんです。



楽しかったなぁ。




みんな結婚したりして、バラバラなところにすんでるんですが、集まれば、あの頃に戻れる😊



みんな、おうち時間楽しんでるかなぁ?




SNS飲み会誘ってみよう♫